逃げる男

 

まだまだ本決まりの仕事ではないので、詳細は書けないが、

なんとか仕事にするために、今プロットを練っている。

 

逃げる男を書きたい、と思った。

思えば僕はいつだって逃げる男を書いていた気がする。

完全な自己投影だ。

ポリアモリーでも出てきたが、まさに僕自身が言い訳王子なのだ。

 

逃走、と書いてから、闘争、という言葉が浮かんだ。

 

なんとも擦り切れた感じの言葉遊びだが、

なんだかものすごくピンと来た。

 

僕にとって逃走は確実に闘争だったし、

通そうとして闘争しては、遠そうなところまで逃走したりもした。

 

逃走と闘争。

そんなテーマでひとつ作品を作ってみたい。


匿名劇壇 ON THE WEBも、日々いじくり倒している。

 

まず色々画像を作らなくてはなあと思った。

jimdoで出来ることは結構限界があるようで、

(もっとも素人の僕にはそれで十分なのだが)

 

なんとか個性を出すためには、

画像そのもので打ち出していくしかない。

 

さきほどフリーの画像編集ソフトをインストールして、

 

「お前が腐ってるか俺の頭が腐ってるかやな!!!」

 

と吐き捨ててアンインストールしました。

 

ペイント最高。


匿名劇壇 ON THE WEBも、

早いところ独自ドメインを取得して、

匿名劇壇.comを名乗りたい。

 

そのほうがシンプルで格好いいし。

 

劇団予算でなんとかならないだろうか。

でもなあ。

どうせやるなら、絶対wordpressのほうがいいんだよなあ。

ロリポップ的なところでサーバー借りて。

 

jimdoがなんかあんまりメジャーじゃなくてヘコむ。

そのうち「今月いっぱいでサービス終了します」とか言われそうで怖い。

 

でも僕みたいなトーシロにはすごくわかりやすくて楽しいんだよな。

昔、FC2でホームページ作ろうとしたときも派手に挫折した。

 

鬼のようの文字化けしたし、

なんか、画面の外?みたいなところに画像が食い込んでたりした。

 

なにをそんなところに食い込むことがあんねん、

と思ったし、

実際声に出した。

 

文字化けの切なさは二度と味わいたくない。

 

大丈夫ですよね?

 

この文章、

 

文字化けæ–‡å—化け?

 

(了)