屋上なんてどこも入れないもんですね

チラシの撮影を屋上でしたいと思って、

市内のビルの屋上、

侵入できるところを探しましたが、

どこも鍵がかかってますし、

何より最上階まで無意味に登って、

屋上への扉の前で立ってる俺は、

 

通報されても仕方が無いですよね。

 

 

屋上がダメなら立体駐車場だ!

 

と思って、立体駐車場のええ場所を探そうとウロウロしてたら、

完全に警備員にチラ見されました。

 

なんか、ちょっと、多分従業員専用のエリアみたいなとこ行ってもうたんで。

そっちのほうが景観良かったんで。

なんかね、従業員専用階段みたいなところをカンカン登ってたら、

 

向かい側の、こう、立体駐車場の向かい側(?)にいた警備員にチラ見されて、

 

「うっわー…チラ見されてるわ…」

 

と思って、ガンガン突き進んで、もっかいチラっと見たら、

 

完全に身体ごとこっち向いて僕をロックオンしてて、

 

「どうしたー?」

 

と話しかけられてしまいました。

 

僕はもう、完全なパニックに陥って、

 

「あれ…?あっ、そうか…こっちじゃないのか…あれ?」

 

みたいな、

 

どう考えても警備員まで届かない独り言を言いながら、

そそくさと逃げ去りました。

 


 

いや疲れた…。

 

ロケハン二回目も完全な失敗に終わった。

チラシの撮影場所、確定してる場所が二箇所しかない。

(しかも共にゲリラ戦法…。)

 

非常にまずい。

頭の中にある光景を再現できる場所が無い。

 

っていうか、その場所に入る権利が無い…。

 

大変なんだな。

自主制作で映画撮ってる方々は、こういうところも相当苦労するんだろうな。

 

俺言っとくけどまだスペドラ台本書いてないからな!?

まだ●ページですよ!

(ドン引きされるから伏せよう…)

おい、三月中にはあげないと美術プランが立たないぞ。

 

おい、やれんのか!

屋上入れるかなー?っつってドアガチャガチャして、

怪訝な顔されてる場合じゃないからな!?

 

baghdad cafe'の稽古場にも行かないと!

ひー!!!!!!!!!!!!

もうちょっとほんまに俺19日以外全部バイトやねん!!!

あかんもうちょっと、無理かもしれん!!!!!!

 

あっ。俺。

 

無理かもしれん!!!!!!!!!!!!

 


っていうか、

gateユース観に来てね?

 

なんか、もしかして皆さん、もう観にいかないって決めてません?

 

なんか、僕、そのオーラ感じてますよ…?

 

それ、あの、決めんのは止めてほしいです…。

 

このね、右にgateユース予約はこちら!って、あるでしょ。

 

マジでもう予約とかしなくていいんで、

 

なんかその、gateユースはいいかな、っていう空気出すのだけマジでやめてください。

 

僕はもう、そういうのを画面越しに感じ取る能力と、

 

僕の悪口をみんなが言ってるのが聞こえ続けるって言う、

 

そういう特殊能力を持ってるエスパーなんで。

あと、英語が堪能。

 

(いや自分でも今なんでそんな嘘ついたのか理解不能です)

(なんなんこのタイミングでの英語が堪能っていう嘘)

(脳にウジ湧いてんちゃうん?)

 

(よし、確認してみよ)

 

(パカ)

 

(ぐちゅぐちゅぐちゅ)

 

(よし、湧いてないな)

 

じゃあきょうはもうjこのへんdさyおなら

 

あしtもまmどあこきてくれよな!!

 

(了)