結局露出狂なんですよ、僕は。

自分が何を考えているかを、

知ってほしいし、見つめてほしい。

 

露出狂と違うのは、

目を逸らされたり、悲鳴をあげられたりすることが快感なんじゃなくて。

 

それは普通にショックで。

ただただしげしげとチンコを眺められたい。

 

医学的に眺められたい。

 

僕は基本的に解剖されたいんですよね。

人体スケルトン願望って僕は名づけてて、

中学のころからそういう性癖を自称してるんですけど。

 

僕はもう、人体がスケルトンだったらいいのに、って思うんです。

 

自分の心臓の動きとか、血の流れが、

全部見えてたらいいのに。

 

あなたたちのはいいです。

そんなん見たくないです。グロいわ。

 

食事中に完全に大腸見えてたら、彼女でも死刑やわ。

 

俺だけ。

 

俺だけスケルトン。

 

ああでもちょっとアルビノ憧れみたいなのに通ずるものがあるのかな。

 


 

僕はコンビニでバイトしてるんだけど、

 

「ああ、新聞140円になったんかいなー」

ってお客さんに言われたとき、

 

「そうなんですよー、すいません」

 

って言ったんだけど。

 

この「すいません」何?

 

国?

 

俺は国なの?

 


 

だからこういうとき、

「ねー、大変っすよねほんとー」

 

って返せる人がコミュ力あるって言われるんだろうな。

 

俺あやまっちゃったよ。

 

国を代表しちゃったよ。

 

24歳実家寄生中のフリーター、

 

国を代表しちゃったよ。

 


 

六月には実家を出ようと画策しているが、

果たしてうまく進んでいけるだろうか。

 

今のところ何も見えない。

 

まあ主にお金と、手続き。

 

ホームズでペロペロワンルームを眺めてても、

いろんな税金やらのことはわからないし、

 

ネット環境とかどんなふうに整えていけばいいかわからないし。

 

一年と二ヶ月遅れたな。

 

お金がないから、

いろいろ賢く立ち回りたいが、果たして。

 


 

六月頭は本番なので、

いったん僕の荷物をすべて應典院に移籍させて、

そこからニッシーマークの引越し屋か石畑引越しセンターに助けてもらおうと勝手に考えている。

 

でも、そこはまだ考えても仕方ない。

 

何より拒否されたらどうする?

 

リヤカーしかないな。

 

一年生の夏を思い出す。

 


 

大人になっていくペースが人よりも遅くて悶々とする。

 

頑張ろう。

ゆっくりでもいいから、一歩ずつ大人になって、ちゃんとのたれ死のう。

 

今、俺、ぬくぬくと生きてるから。

それが、生まれてから今までずっとコンプレックス。

 

俺はぬくぬくと生きている。

 


 

あ、そう。

僕、幽霊とか殺害現場とか、

感情がないから全然平気なので、

 

そういうのでいい物件あったら連絡ください。

 

僕は何度か幽霊をモロに見たこともありますが、

それでも信じてないです。

 

殺害現場も、自分に被害が及ばなければ何の問題もないです。

 

明らかに隣人がプルプル震えてたら別ですけどね。

 

完全に隣人のまぶたが切除されてて、

 

カッと見開いた目で唇プッルプルさせてたら別ですね。

 

それはもう、怖いですから。

 

なんでまぶたないの?

 

まばたき出来ないから、めぐすり、

 

ってところまで書いて思った。

 

なんかそういう病気か症状の人っているよな。

 

ああ、知らず知らずのうちに差別的な笑いを…。

 

反省。

 

ああ、スケルトンのくだりも、そうか。

 

だめだなあ。俺は。

 

自分が意図していないところで暴力的だったとき、

 

心底悲しくなる。

 


 

さて、家に帰って、台本書きます。

 

それでは。

 

(了)