匿名劇壇第五回本公演「二時間に及ぶ交渉の末」

 

匿名劇壇は4月17日からgateユースという企画で、

「奇跡と暴力と沈黙」という作品を上演します。

 

そのあと、5月29日からシアトリカル應典院で、

「二時間に及ぶ交渉の末」という作品を上演します。

 

ので、その準備も今並行して行ってるんですよね。

今、「奇跡と暴力と沈黙」の一週間前切ってるんですけど、

 

「二時間に及ぶ交渉の末」も、もうあと一か月半くらいしかないです。

 

おい、やれんのか。

 


 

今回も二朗松田さんにフライヤーデザインをお願いしました。

 

表面は完全なイラスト。

いろいろ注文したのを、しっかり実現して頂きました。

 

何気に予約も始まっています。

 

まあね、前売りと当日くらい違いで、

別に早割みたいなこともしてないんで。

 

全然、今買っていただいても、

「おいもうチケット一枚売れてたで!」

と稽古場でちょっとはしゃぐくらいなんで。

 

そして稽古場の士気が上がり、

演劇にかける情熱に火が付き、

よりよい作品が作れる環境が整うくらいなんで。

 

全然まだほったらかしでいいです。

 

そんなことより京都来てください。

http://ticket.corich.jp/apply/53182/005/

 

京都やばいです。

このままだと匿名劇壇マジでチケット売る気あるん?

こいつらほんまなんなん?

的な空気が充満して、

飽和して窒息してしまいます。

 

僕は他人の心の声(主に悪口)が聞こえてくる特殊能力に加えて、

 

未来の出来事(主に最悪のケース)が見えてしまう特殊能力を持っています。

 

これ、

 

これどうやったらこの特殊能力は消えますか?

 

通院でなんとかなりますか?

 


 

今日は次回公演の衣装を買ってきました。

 

最近、まあ公演前なので当たり前なのですが、

なんかずっと劇団員と一緒にいます。

 

ほんともう、なんでこんな一緒にいないとあかんのかな、

っていうぐらい一緒にいます。

 

この間、ピッコロ劇団さんの「車窓から、世界の」を観た帰り、

(相当面白かった!今年ベストワン!)

ふいに劇団員の石畑と二人きりで店に入ることになってしまった。

 

心の底から気まずかった。

 

ので、石畑と二人きりは気まずい…ってツイートした。

 

そしたらそれを読んだ石畑が変な顔になって、

 

気まずさが増した。

 


 

僕もこのブログの更新をずいぶんサボっていたが、

 

劇団ブログもほれ見たことか、

ずいぶん更新が止まっているじゃないか。

 

ここは僕一人だが、

あっちは八人がかりで更新できるはずだ。

 

あ、でも新劇団員吉本藍子さんにはパスワードを教えてないか。

 

いやしかし早く誕生日と血液型を聞かなければ。

このサイトのMENBERのところに、そっけなく名前だけ増えている。

 

申し訳ない。

 

劇場入りしたら、ちゃんとやるよ。

 


 

「MENBER」のところ、

一時間だけ「MENVER」になってたことがある。

 

誰にもバレずに修正できたから恥をかかずに済んだ。

 

MENVERって。

 

発音良すぎんねん。

 


 

何度でも書くけど、

「奇跡と暴力と沈黙」は相当良い。

 

匿名劇壇っぽい。

 

ただなー…俺があんま出てへんねん…。

 

俺がもっと出てたらもっと匿名劇壇っぽいのに…。

 

とか思ってたんだけど、

最近、「実は俺、一番匿名劇壇っぽくなくない?」と思い始めている。

 

僕は大学を卒業して以来、

驚くべき速度で芝居が下手くそになっていっている。

 

まあ、まだ劇団員よりはうまいけどな。

 

劇団員よりはうまいけどな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

わああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

指が全部親指になってるぅぅぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーー!!!!

 


 

はっ…。

 

夢か…………。

 


 

さて、台本も本腰入れて書かなければ。

 

今日?

 

今日は、寝る。

 

だって、明日もバイトで朝早いし。

 

いや、バイトと演劇どっちが大事って。

 

そんなもん演劇に決まってるやろ。

 

え?

 

本当に?

 

なあ、

 

お前に聞いてんねんで?

 


 

はっ…。

 

夢か……………。

 

(了)