gateユース終了報告。

ども。匿名劇壇主宰の福谷です。

gateユース、終了いたしました。

「奇跡と暴力と沈黙」、まあ、良かったんじゃないかと思っています。

(打ち上げの様子)


 

色んな劇団の出演するイベントは、

LINX‘S03以来でした。

 

やっぱり慣れないものです。

結局、特に仲良くなった劇団もおらず。

 

でも、作品で語り合えたかなという感触はあります。

楽屋でペラペラ口を利くより、

やっぱり作品が雄弁に物語りますよね。

 

これからもしばらく続くといい関係の、

出発点にはなったと思います。

 

参加させて貰えてよかった。

 

gateユース、感謝いたします。

 


 

上演した作品に関しては、基本的には満足。

 

僕にしては珍しく、

面白いものが出来たと思っている。

 

が、反して評判みたいなのが全然弱い。

 

たいていの場合、僕が「これ全然おもんないで」と思ってて、

それでも「面白い」って言ってくれる人がいる。

っていう感じなんですけど。

 

今回はちょっと、僕の

「これおもろいやろ!これおもろくない!?これおもろいよな!?」

がちょっと過ぎてしまって、

 

なんか、

みんなの反応の薄さにがっかりしてしまいました。

 

多分、みんなはいつもと変わらないんでしょうけど。

僕の興奮度が異様に高かった。

 

今はもう冷静になってるんですけど、

それでもまだちょっと、「いやこんなにおもろいのに、みんななんでそんな顔なん…?」

ってちょっと思ってます。

 

なんでやろ。こんなの初めて。

 


 

ご来場いただいた方々、本当にありがとうございました。

 

京都まで来ていただけて嬉しかったです。

 

僕らも京都に通うのはちょっと大変でした。

交通費がちょっと洒落になんないですよね。

 

まあ往復千円はかかるんで、

四日通って四千円は消えますからね。

 

皆さんも、

チケット代だけじゃなく交通費も払って劇を見に来てくれてるじゃないですか。

 

僕、そういうのちゃんとわかってますよ。

ほんとにありがとうございます。

 


 

あとバグダッドカフェさん、

「リターン☆プラネットon stage」の回替わりキャストの出演もしっかりこなしました。

 

ロンダートをね、決めてきましたよ。

 

まあ、ね。

失敗したんでね。

 

成功するまでやるっていう醜態は晒しましたけど。

 

全然そのくらいの醜態は晒したほうがいいですから。

観た人はプレミアですよ。

 

僕一生ロンダートなんてやらないですよ。

 

もうね、ダンスシーンで登場して好きなことやっていいってことだったんで。

僕もね、まあ、僕らしくというか、

 

福谷だったらどんなことするかなって考えたときに、

 

無言で客席を観る、とか

変な動きをする、とか

 

その手のことだったんですよね。

 

だからこそ、

それからとにかく遠く離れてやろうと思って、

ロンダートの練習をしました。

 

意外性の一点張りで勝負しかけて、

 

まあ、失敗して、

 

賭けには負けました。

 

でも、

ギャンブルができたので満足です。

 


 

今日からもう次回「二時間に及ぶ交渉の末」の稽古が始まりました。

 

ちょっともう劇団員と顔合わすのが辛いです。

なんか今年はかなりロングで一緒にいてしまってます。

 

飽きる。

稽古場見学、ぜひ来てほしい。

 

この、ちょっと気を抜くとマンネリ感が漂ってしまいそうな稽古場が怖い。

 

稽古場の片隅にアサシンがいてほしい。

 

窓の外にはスナイパーがいて、

 

女優の一人はスパイであってほしい。

 

そんな稽古場が望ましい。

 


 

うむ。

 

なんか取り留めのない、かつ面白くないブログが完成したぞ。

 

なんだこの達成感のなさ。

ダメだな。

ブログ、ちょっとしっかりやらないと。

 

あ、吉本藍子さんはこれを読んだら僕に誕生日と血液型を教えてください。

あと主な出演があれば。

プロフィール更新します。

コメント欄に記入してくれてもいいです。

 

ごめんねこんなところで。

もうね、

ラインとかメールってなんであんなに面倒くさいんだろう。

 

僕は、ツイッタ―とかブログが大好きだ。

全ての連絡手段をこれで賄いたいよ。

 


 

杉原の客演情報もトップにアップしてます。

 

要チェックでお願いします。

 

今年はたぶん芝原が日本の劇戯曲賞を受賞した「マッシュ・ホール」の上演も行われると思う。

 

いろいろ盛りだくさんだ。

 

しかしスペドラが終わったころには六月でしょ。

 

うーむ、早め早めに計画を立てねば、一年はあっという間だなあ。

 

(了)