稽古開始

「二時間に及ぶ交渉の末」の稽古が開始しました。

まだまだ舞台の景色は見えてきません。

 

怖くて、ワクワクします。

予約開始しております。

スペドラは、

共通パスの売れ方が尋常じゃないということと、

なんだか知らんが見に来る方が増えるということがあるので、

 

人気の回なんかは売り切れることもあるかもです。

まあ大丈夫だと思いますけどね。

絶対死ぬほどスカスカだと思いますけど。

 

なんか、土曜の夜とかに一点集中して、

観に来られないとかなるの嫌じゃないですか。

 

そういう、平日昼間とかじゃない方は、

わりと早めの予約をよろしくお願いします。

全然今じゃなくていいと思いますけど。

 

ま、のちのち。

本番の一週間前にはちゃんとしといたほうがいいと思います。

 


 

このブログに載せてる予約窓口は福谷のものですが、

まあどんな窓口で予約するにせよ、

備考欄に「○○さんでお願いします」とか、

「○○さんのファンです」とか書いていただければ、

こちらでちゃんと変更いたします。

 

まあ、僕らは別に劇団内でチケットバックみたいなことはやってないので、

誰が何枚売ろうが関係ないんですけどね。

 

そんなことよりとにかく全体の売り上げをあげることに必死なんですけど。

 

まあ、「あたしはこんなにチケット売ってるのに、あいつなんなん!?」

みたいな空気がどうしても流れるじゃないですか。

 

そういうの、あれなんで。

 

それはもう、皆さん側が頑張ってください。

皆さんが、僕らに気を使ってバランスよく予約してください。

 

僕らはもう、ここで佇んでるだけなんで。

 


 

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=54092

こちらこりっちのアドレスですけど、

観たい!コメントとか頂けるととても励みになります。

 


 

六月頭の公演終了とともに、

一人暮らしを始める計画を徐々に進めている。

 

大体かたまってきたが、移住後の生活がまったく見えない。

なにか、いいバイトがあればぜひとも紹介してほしい。

 

六月頭から、たぶん仕事難民になる。

とりあえず、今のバイトは交通のアクセスが悪くなるので、

続けるのは難しいと思うが、しかし。

 


 

売れている劇団は、公式サイトがちゃんとしている。

 

匿名劇壇も、公式サイトをちゃんとしたい。

この、jimdo丸出し感をもうちょっとなんとかしたい。

 

なんか、この、両サイドが謎の空間じゃないですか。

 

これどうしたらいいんですか。

両サイドの謎空間をなくしたいんですけど。

 

が、それに四苦八苦している時間はない。

(なにせ台本がまたしても稽古初日に間に合わなかった)

(ポリアモリーはどうにかなったのに)

(ちくしょう)

 

とりあえず、MENBERの吉本藍子さんの誕生日と血液型をちゃんと足した。

 


 

劇団プロトテアトルの公演が今週末、

ウィングフィールドで行われる。


 

彼らは同じ大学の後輩だ。

ま、この公演に僕は基本的に何の関係もないが、

 

終演後、アンケートを書いて渡すと、

対談をまとめた小冊子がもらえるらしい。

 

その対談相手が、僕なのだ。

 

飲みながら話したので、とりとめのないものになっていると思うが、

観に行った方は、ぜひアンケートを書いて手に取って貰いたい。

 

サンプルイメージを先日見たが、結構ちゃんとしていた。

オマケとしては、なかなかのものっぽくなりそうだ。

 

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=54183

公演の詳細はこちら。

 


 

同じ大学の後輩、と、

書くか書くまいか非常に悩んだ。

 

この間のgateユースの幕間トークでも、

劇団の成り立ちを問われ、「どこの大学ですか」と問われたとき、

一瞬妙な間を空けてしまった。

 

基本的に、匿名劇壇はもう近畿大学出身と言いたくないです。

でも、あんまり決意できてなかったので、

そのときも間を空けて結局「近畿大学です」と言ってしまった。

 

なぜ「近畿大学」と言うのが嫌なのかというと、

 

近畿大学舞台芸術専攻では、

「卒業後も三年間、教室を稽古場として利用できる」という制度がありました。

 

が、それが今年度から突如打ち切られ、

僕らは二年分、使えるはずだった権利がなくなったのです。

 

ま、それはもともと「近大の優しさ」で、

卒業したら大学とは関係なくなるのは当たり前なんですけどね。

 

だから恨んだり文句を垂れるのはお門違いなんですけど。

 

それに、ちゃんと教授からも謝られてしまったので、

もう怒りをぶつける先もなくなってしまったんですけど。

 

でも、舞台芸術専攻って、舞台を作る人を育てるための場所でしょ?

 

その場所がね、卒業後もね、舞台を頑張っていこうとしてる俺達をね、

なんかちょっと邪険に扱いやがったんですよ。

 

結局邪魔なんですよ。

卒業したくせに教室に居やがるのが。

 

お前らが育てたくせに。

 

っていうのが、

「近畿大学」出身って言いたくなくなった主な理由です。

 

(でも「卒業したら出て行けよ。そっちのほうが当たり前やろ」っていうのは)

(当然理解してるんですよ)

(そんなことはわかってるんですよ)

 

(わかってるんですけど)

 

(でも僕らの先輩なんか)

(例えば男肉 du soleilさんなんかは)

(しっかり制度いっぱい学校で稽古してましたし)

 

(そのことは劇団を継続していくうえで)

(結構大きな部分を占めていたんじゃないかと思うんですよね)

 

(ま、愚痴と逆恨みですけど)

 

一年間使えただけでも、

恵まれてるほうだってのはわかるんですけどね。

 


 

でも近畿大学さん、全然あれっすよ。

 

僕、非常勤講師とかで呼ばれたら全然ノリノリで行きますよ。

 

僕、その辺ヤバいやつなんで。

 

その辺のプライドとかがマジゼロックスなんで。

 

マジよろしく☆

 

(了)