面白い作品になりそうだよ

 

今日はまだ告知できないチラシの撮影に行ってから、

みんなに見せる前に僕だけ舞台美術の仮組みを確認してきました。

 

まだ告知できないチラシの撮影は、

特に何の感情も涌かないまま始まって、終了しました。

 

すごく楽しみです。

 

あと、もう一つまだ告知できない仕事があるのですが、

それもすごく楽しみです。

今年の匿名劇壇は完全に売れかけてます。

 

匿名劇壇は完全に売れかけてるし、

このブログもただこういうふうに宣伝にしか使わないようにそのうちなっていきますよ。

 

ああいうの最悪ですよね。

でも僕もいつかそうなりますよ。

 

だからそうなる前に、

そうなる前の僕たちを、もっと、

 

愛してよ……。

 


 

美術は、なかなかシャレオツな感じになりそうです。

 

ただ、機能面で著しく俳優に負荷がかかるので、

それをなんとかするためにああだこうだ注文を付けてきました。

 

舞台監督の涌本さんが、奮闘して下さっています。

それと、本田さん通称大佐も。

 

きっとイイものになると思います。

ちょっと見ててください。

 


 

二時間に及ぶ交渉の末、

ぜひ見に来ていただきたいです。

 

とてもいいものが出来つつあります。

今までの作品の良かったところをいっぱい集めました。

 

集大成、ってやつではないです。

そんななんか、そういうものではなくて。

 

僕が上手にできることを、

きっちりしっかり盛り込みました。

 

福谷君って何が得意なの?って聞かれたとき、

「こういうことです」

って言える作品が出来てます。

 

僕の、「僕性」みたいなものをフルスイングしてやりました。

 

かつ、お前ら愚民が楽しめるようにも作りました。

いやほんとに、その辺のバランスが上手にできてるんですよ。今回。

 

台本は。

何回読んでも台本最高。

 

あとはもう俳優なんで。

こっから先は俳優が頑張ってくれたら、すごいことになりますね。

 

とりあえず僕にできることは結構ばっちりやれたので、

あとはもうみんなが頑張ってください。

 

あとはお客さんと、俳優で、力を合わせて頑張ってください。

 

僕はもう、頑張ったんで。

 

MAJIDE。

 

 

今日はABC放送の劇場にいこうという番組で、

匿名劇壇が紹介されました。

 

嬉しかったなあ。

公共の電波ってやつが、こんなにもビンビンに来るとは思ってなかったわ。

 

もう電波ビンビン。

 

浦川さん僕ミューパラ聞いてましたよ!!

 

僕ABC放送さんからノベルティーグッズと、

なんか、おもしろエピソードみたいなやつで優勝してDS貰いましたよ!

 

当時中学生かなあ!?

 

僕、電波が見えるって書いて送った僕です!

 

携帯に電波が入っていくのが見えて、そしたら着信があるっていう!

 

あれ嘘なんですけど!

 

そういう嘘書いたら!

 

なんか優勝してもうて!

 

DSもらったんですよね僕!!!!

 

うわあああああ!!!!

 

懐かしいなあ!!!!!!

 


 

(これ、もう時効ですよね?)

 

(だって当時はもう、)

 

(面白いと思われたくて必死じゃないですか)

 

(だからまあ、)

 

(嘘は)

 

(つきますよね……?)

 

(みんな……)

 

(なんでスタンガン持ってるん…?)

 


 

あと新しく引っ越す家も行って、

ちゃんといろいろ測りました。

 

西日がすごくて、

ひくぐらい暑かったです、部屋。

 

最悪なんですけど。

 

怖いんですけど、このサマー。

 

このサマー、俺、

 

超こわいんですけど。

 


 

あのころはほんま。

 

ミューパラとずぼりらじおを聞くためだけに生まれてきた新生命体やったから、俺。

 

あのころは良かったなあ。

 

もう一回、ずぼりらじおを聞くためだけの新生命体になりたい。

 

今までの人生でさ、

ほんとうに、なんか、ほんとうの意味で、楽しいとか嬉しいとかそんなノイズを除いて、

「笑った」のって、

 

ほんまに俺ブラマヨのずぼりらじおやと思うねん。

 

ずぼり党つぶれたとき俺おしっこ漏らすくらい笑ったわ。

 


 

あかん、この感じ入ったらダラダラ書いてまうパターンや。

 

打ち切り!

 

こっちはなあ!

やらなあかんことあるんじゃ!!!

 

ボケェ!!!!!!!!!

 

(了)

 

p.s. 匿名劇壇の壁新聞を最後まで読んだとツイートしてくれている子がいた。シアトリカル應典院に飾ってます。みなさんは、僕と彼女のどっちがクレイジーだと思いますか。