一人暮らしを始めました

公演前は公演前で忙しいと言い、

公演中は公演中で忙しいと言い、

公演後は公演後で忙しいと言い、

 

私は一体いつブログを書くのだろうか。

 

いろいろ書かなくてはならないことがある。

ま、主に宣伝だ。

 

宣伝も交えながら、

面白い記事でも書こうと思いながら、

ひたすら時間が経過していく。

 

今日こそ、今日こそ、と。

 

そしてやっと重い腰を上げて今キーを叩いている。

が、面白い記事なんて書ける気がしない。

 

なぜなら今、僕は完全に風邪をひいた。

今である。

今、完全に風邪をひいた。

 

今、ほんとに今、鼻水が出て、喉が変になった。

 

参ったぜ。

本当はこのブログの前に太陽族さんの感想を、

スペドラ感想ブログ→に書かなくちゃならない。

 

ま、大変面白かったので多分スラスラ書けると思う。

あとはいつ書くかの問題である。

 

(感想メモ:不妊治療→双子→発達障害、という情報の開示の匠の技。)

 


 

http://i-theatre.seesaa.net/

このリンクを見てほしい。

 

26日、一人芝居のトライアルに出演する。

僕ではなく、はちブラの有元さんが。

 

去年挑戦し、残念ながら本選に出場することが出来なかった。

 

そして僕は完全に心が折れて、

「ああ…やっぱり据え膳の完成を待つのが吉だな。果報は寝て待とう」

と決意し、

 

今後とも、何も挑戦することなく甘い蜜を吸おう。

と、強く思ったものだが。

 

今年、また挑戦するハメになってしまった。

有元さんが、また僕とやりたいと言ってくれたからだ。

 

嬉しかった。

嬉しかったから引き受けてしまった。

 

が、正直、

僕は匿名劇壇の主宰なので、

匿名劇壇の活動をほったらかしている場合ではなく。

 

僕自身の個人の活動がちょっと立て込むので、

それに加えて、更にまた一人芝居、っていうのは本当に悩んだ。

 

「どうせやるなら、匿名劇壇の誰かと挑戦するよ」とも思った。

 

が、匿名劇壇の誰かは誰も「挑戦したい」とは言っておらず。

というか、たぶんトライアルの募集にも大してアンテナは張っておらず。

 

なら、やっぱり、「やりたい」と言ってくれる人とやろう、と思い、引き受けた。

 

でもそれでもしっくり来なかったので、

石畑を捕まえて、

 

「お前誰かに頼んで一人芝居やれ。

誰もいなくても一人で書いてやれ。

次の匿名までお前何するつもりやねん。アホか。」

 

的なことを言うと、

 

彼は異常な迅速さで行動し、

なんと25日に彼も出演する。

 

お互い勝ち上がれば、三次審査であいまみえる予定だ。

 

果たして。

 


 

目下とにかくそれに向けて鋭意製作中だ。

とりあえず全然台本は書けていない。

 

まあ、たぶん、大丈夫やろ。

 

劇団Patch

http://www.west-patch.com/

Patch8番勝負 其の参「森ノ宮演出家連続殺害事件」

 

2014年7月27日(日)  13:00開場/17:00公演

作・演出 福谷圭祐(匿名劇壇)

 

会場:森ノ宮ピロティホール サブホール(地図)

出演:村川勁剛 中山義紘 竹下健人 井上拓哉

  松井勇歩 三好大貴 吉本考志 中村圭斗 山田知弘

チケット料金:2,500円(税込・全席指定)

内容:約60分間の作品の上演後、

演出家と出演メンバーによるアフタートークあり

 

【プレイガイド情報】

先行抽選予約 6月11日(水)23:59までcncn.jp/pts/

 

■チケットに関するお問い合わせ

キョードーインフォメーション

06-7732-8888(10:00~19:00)

 

一人芝居がどんな結果になろうとも、

こちらの芝居もやらなくちゃです。

 

森ノ宮演出家連続殺害事件。

台本、まだただの一文字も書いてないです。

 

おいおい。

 

ほんとに心配だ。

でもな、大体想像出来るわ。

 

たぶんな、

俺が殺される話やわ。どうせ。

 

それであれやろ。

メタフィクションとか言って、なんか、アレするんやろ?

 

ふん、

 

結構おもろそうやん?

 


 

で、この一人芝居の二次審査と、

劇団Patchの芝居の間、

 

7月9日に、なんか、変なやつがあるんですよ。

LOCKUP TALK 010
上田ダイゴ×福谷圭祐(匿名劇壇)トークライブ

【日時】
2014年7月9日(水)
19:30~ stage.1
20:45~ stage.2
(OPENは19:00、1ステージは約45分です)

【会場】
ク・ビレ邸(大阪市住之江区北加賀屋2-8-8)
※地下鉄四ツ橋線『北加賀屋』駅4号出口より北へ徒歩1分
http://quvillezthe.wordpress.com/

【料金】
1,000円(ワンドリンク付き)
※1ステだけでも両方観ても料金は一緒です!お時間のある方はぜひ両ステージご覧下さい!

【チケット予約】
1.名前(フリガナ)
2.枚数
3.連絡先(メアドでOK)
4.どの回をみるか(stage1のみ・stage2のみ・両方)

を、返信もしくは下記アドレスにメールして下さい。
ueda_talk@yahoo.co.jp

【ブログ】
http://ameblo.jp/ueda-talk

 

上田ダイゴさんとトークします。

 

このポストカードの写真、僕マジで嫌なんですよ。

もっと良い写真いっぱい撮ったんです。

 

これね、散々撮り終わった後に遊びで撮ったやつなんですよ。

遊びで撮って、「ゲイみたいやな、はっはっは」ってダイゴさん、なんかワロてたんですよ。

 

でも僕別に全然笑ってなかったんですけど。

なんかハマったみたいで、最悪ですよ。

 

ほんま、基本的には相性悪いし…。

絶対変な感じになるわ…。

 

俺、トークなんかでけへんで。

 

そら、大喜利は天才的に面白いけど、

トークはでけへんて…。

 

いや大喜利やったらそら天才的やけど…。

 

まあ…。

 

でも、

 

できるかなあ。

 

俺やったら。

 

(どーん)

 


 

よし、ま、そんなもんかな。

 

どれもこれも日付が限定的なんで、

興味を持ってくださった方は日程覚えててください。

 

6月26日、一人芝居。

7月9日、トーク。

7月27日、森ノ宮演出家連続殺害事件。

 

見逃す手はないですよ。たぶん。ぜんぶ。

あ、トークに関しては、

「ノルマはありませんが最低10人は呼んでくれるだろうという魂のノルマ制」ということなので、

最低10人は来てください。

 

まず劇団員で8人なんで、あと2人ですね。

 

そのうちの1人はこれを読んでるあなたですから。

よろしく。

 

あと劇団員絶対8人も来ませんしね。

 

ははっ。

 

ボトボトボトボトボト!!!!

 

(吐血する音)

 


 

ほら、一人暮らしの話しようと思ってたのに、

宣伝で力尽きた。

 

ま、また追々。

 

と言いつつ、いつになることやら。

 

じゃあねー!

 

(了)

 

コメントをお書きください

コメント: 2