今後のもろもろ

今後のもろもろを、サイトのトップに並べてみた。

主に劇団員の客演情報である。

何か、欠けているものがあったら連絡をくれ。

 

そういえば、このブログに書き忘れていたが、

この間「京都の演劇人にインタビュー 頭を下げれば大丈夫」という、

演劇人へのインタビューサイトに僕のインタビューが掲載された。

 

僕の記事へはこちらからアクセスできる。

http://www.intvw.net/fukutani_keisuke.html

 

頑張って答えたので是非。

 

僕は京都の演劇人ではないけれど。

なんか知らんが、

最近「京都の劇団」みたいに思われていることが多い。

 

僕らはバリバリの大阪劇団です。

バリバリの大阪劇団で、

「東京でウケそうだよねー」とか言われる系の芝居をしてます。

 

でも、この「東京でウケそう」を言うやつは大抵大阪のやつです。

 

なので僕は、

この人たちはこれを発言することにより、

「俺は大阪生まれやけど東京寄りのセンスを持っている」とアピールしているんだ、

と、非常に捻くれたスタンスで受け入れています。

 

「京都っぽい」とかも同じです。

 

 

なので、もうあんまりこれを言ってこないでください。

 

(嘘ですよ)

(これ僕本気でこういうこと書いてるわけじゃないですからね)

(東京っぽいとか京都っぽいって、やっぱ嬉しいですからね)

 


 

京都と言えば、この間「努力クラブ」のアフタートークに行ってまいりました。

 

アフタートークというのは初めてだったので、

緊張しましたが、「魔王城とは思春期のメタファーなのではないか」という、

それっぽいことを言えたので非常に満足しております。

 

魔王城は、前半が猛烈に面白かったですが、

後半なぜか尻すぼみしているように感じました。

話とか語り口自体はエスカレートしていると思ったんですけどねー。

自分の中でもまだ原因は不明です。

 

とにかく、冒頭「この景色が好きじゃなくなった」のシーンが、

非常にヒリヒリしてて超楽しかったです。

 


 

トークと言えば7月9日に上田ダイゴさんとトークします。

ぜひ、来ていただきたいです。

 

僕は大喜利がまあまあ面白いと思うので、

トークもまあまあ出来ると思います。

 

出来なかったら知りません。

一生やらないだけです。

 


 

劇団Patchとの稽古も開始しました。

http://ameblo.jp/patch-west/

 

Patchさんのブログに僕が紛れています。

 

Patchのメンバーはイケメンでしたが、

イケメンにも色んな種類があって、

 

「僕が気後れするタイプのイケメン」と、

「そうじゃないイケメン」がいるなあと思いました。

 

例えば匿名劇壇の佐々木誠なんかは、

僕からすれば「そうじゃないイケメン」なんですよね。

 

なぜなら、彼にあって僕にないもの、僕にあって彼にないものが、

もう「ちゃんとわかる」からなんです。

 

あの、たまにいるじゃないですか。

「このイケメン…なんでもできるんちゃうんか…?」

みたいなやつ。

 

あれが「気後れするタイプのイケメン」なんですよ。

 

それがPatchにはチラホラいやがるんですよね。

マジ厄介。

 

早く欠点を見つけて自我を保たないと、

僕は世をすねて失踪してしまいますよ。

 

みなさん。

 

頑張りましょう。(?)

 


 

そうそう、一人芝居トライアル。

 

二次審査は通過することが出来ました。

次回は8月5日です。

 

ぜひ応援しに来てください。

 


 

あんまり書くといやらしいから名前は伏せたほうがいいのか、

ちょっと迷いますが、

 

先日電子レンジとテレビを頂けました。

もちろんファンとかじゃなく僕の仲間からですが。

 

書いていいのかな。

なんか、テレビ貰ったってビッグ過ぎて気が引ける。

 

テレビ、一か月くらい観てなかったので、今むさぼるように観ている。

 

むさぼるように観ては、

 

「いやむさぼってる場合か!」

 

と言って、パソコンに向かいます。

 

そしてyoutubeを開いた後僕はこう言うのです。

 

「youtubeには覚せい剤が入ってる…」

 

と…。

 

 

あと、電子レンジってアースの設置って多分ちゃんとしたほうがいいですよね?

 

なんか、わからないんですけど、

調べたら多分やったほうがいいっぽいんですよ。

 

なんかもう、家が火事になってまう想像が止まらなくて、

ほっぺたがブルブルしてきたので、もう今コンセント抜いてます。

 

今、オブジェと化してます。

 

中に何かを飾ろうと思いますが、

 

何がいいと思いますか?

 

やっぱり、昔の彼女との思い出の写真ですかね?

 

もう一度、温められるんですかね?

 

(了)