カストリ社、公演二日前!


いやあブログの更新をしないしない。

これはちょっとひどいね。


お知らせもそこそこあるのに、

これはもう怠惰としか言いようがないです。


カストリ社公演二日前。

http://481engine.com/rsrv/webform.php?sh=2&d=d48f1ae128


ご予約お待ちしております。

売り切れ、あるいは残席わずかもあります。


はっきり言って、万人におススメできる作品ではないかなと思います。

でも、匿名劇壇やがっかりアバタ―がそもそも万人におススメできるかっていうと、

ちょっともうそれはわかんないので、


自分は万人じゃないなって感じの方は観に来てください。


多分、万人なんてこの世に存在しないってのが僕の世界観です。


演劇人インタビューサイト「頭を下げれば大丈夫」に、

匿名劇壇の劇団員が続々掲載されています。


http://www.intvw.net/kasutori_hanada.html


嬉しいことにカストリ社の特集ページとして組んで貰ってます。

読みやすいですね。ぜひチェックしてください。


劇団員が何か喋っているのを読むのは面白いものです。

普段の接触とは違う何かを感じます。


こうしてみると、なんか劇団員って感じだなと思いました。

なんでかはわからないけど、とにかく「同じチーム」なんだなと。


あと二人くらい何か居ても悪くないなと思いました。

立ち位置的には、

常に僕の命を狙うアサシン的なキャラが欲しいです。


あと音楽家。

匿名劇壇はアサシンと音楽家を募集しています。




カストリ社が終われば、

一人芝居フェスの稽古と30×30の稽古が同時に始まります。

[c]「DANCE BURRN」
出演:河口仁(シアターシンクタンク万化)
×脚本:二朗松田(はちきれることのないブラウスの会)×演出:福谷圭祐(匿名劇壇

 

これが僕のチームです。

僕が出来るのはここまでです。

 

あとはもう、各々が頑張って見に来てください。

予約フォームとか、僕専用のが来てたっけなと思って探したけど見つかりませんでした。


だからもうここには貼らないです。

カストリ終わりに書きます。


台本、読みましたが面白かったです。

なかなかいい作品になると思います。

僕が書いたってことにしたいくらいです。


僕が書いたってことにしましょうか。


よし。

僕が書いたってことにしましょう。




30×30の詳細はこちら。

http://www.ka-geki.com/?eid=37


12月2日です。

「リーディング・ハイ」という作品をやります。

今一生懸命書いてます。


お願いします。

これもちょっと予約フォームがわかんないです。

ごめんなさい。


一人芝居の二日後に本番です。

まあ僕はどっちも演出家としてしか関わらないので、

なんとかなると思ってます。


みんなも一緒に頑張りましょう。




あと11月20日と21日に、

仙台でリーディング公演の演出をします。


http://gekito.jp/fhs/#sectionE


リンクばっかり貼ってごめんなさいね。

興味あるやつだけ飛んでください。


軽く引用しておきます。


「いまとこれからについて考える」

リーディング& トーク 定員: 各回20名

阪神淡路大震災よりもうじき20年、東日本大震災からもうじき4年が過ぎようとしています。そのような中、私たちは「これから」をどのように歩んで行くのか。DIVEとARCTが共同で制作した、大阪を拠点に活動する作家、演出家と東北を拠点に活動する俳優陣によるリーディングパフォーマンスを通じて、「距離」と「時間」に焦点を置きながら、お互いの現状とこれからについての対話を行います。


作品

E-1「湯川町5丁目1番5号」

演出:樋口ミユ(PLANT M)/作:芳﨑洋子


E-2「宇宙人が攻めてくる話」

演出:福谷圭祐(匿名劇壇)/作:土橋淳志(A級MissingLink)


こんな感じです。

まあ仙台なんでね、みんな仙台じゃないでしょ?

無理ですよね?


この間杉原が客演した樋口ミユさんと一緒です。

殆ど喋ったことないですけど、知り合いがいて嬉しいです。


あと何より、A級の土橋さんの本で遊べるのが嬉しいです。

ワクワクします。

本、読みましたけど面白かったです。


興奮します。


実は、大学の卒業公演「最高の遊園地」が、

若手演出家コンクールの二次審査の対象になってて、


そのとき土橋さんが審査員の一人として観に来て頂いてます。


結果完全に落選したので、

僕は「なるほどね、伏線やな。のちのち利いてくるアレね」と思ってました。


正直ばっつりリベンジマッチのつもりでいてます。

若手演出家コンクールです。


「最高の遊園地」が通っていたら、

「終末の予定」を東京で上演する予定でした。


そうならなくて良かったと思っています。

僕は運命の捻じ曲げに辟易としてます。


来たるべきタイミングの来たるべき運命を愛しています。


今回は、仙台で、

鬼のようなスケジュールに運命がぶち込まれました。


ほんま運命ふざけんな。

空気読め。


moonguitar観たかったな。

竹内さん土橋さんのは「悲惨な戦争」を観ました。

あれも面白かった。


竹内さん土橋さんの伏線の消化の仕方も憧れます。

俺ものちのち大学教授に本書いて貰おう。


でも近大ディスってるしなー。

近大とは絡みたくないなー。


竹内さんも近大去ってからのコレやもんなー。


水沼さん…、大学辞めへんかな?




とりあえず年内はこんなもんです。

来年、色々決まってます。楽しみです。


カストリ社のブログあるのみんな知ってます?

http://ameblo.jp/kasutorisha/


僕しってるんですよ。


でも、知らないふりして更新してないんですよ…。


ほんま…松下さんごめん……。


松下さんっていうのはがっかりアバターの制作さんです……。

あくまのとなりのウサギちゃんだった人です……。




あぁ…小道具を作らなきゃいけない…。

面倒くさい…。


寒い…。


まあ…寒いのは…窓開けてるからですけど…。


え?


閉めたらええやんって?


うん……。


閉めたらええねん……。


でも…、


今、


全然動きたくないねん……。


どうしたらいいんかな……?


うん…。



閉めたらええねん……。





よし。


まずは窓を閉めよう。


(了)