ユニットバスで身体を洗う


今日は疲れたので、

お湯をためて湯船に浸かりました。


普段はシャワーで済ますので、久々です。

しかしユニットバスなので、

お湯をためてしまうとスペースがゼロになります。


そこで今日はもう自分を物みたいに洗う日として、

湯船に浸かりながら、

まるでじゃがいもでも洗うみたいに自分を洗いました。


ばしゃんばしゃんと音をたてて、

泡とか全シカトで、歯磨きも洗髪も髭剃りも全部浴槽でやりました。


サッパリしました。



今週は倉庫でアルバイトをしているのですが、

ほんとに性に合ってて心底嫌になる。


ま、現場によりけりな部分はありますが。


基本黙々とピッキング作業したりがメインで。


何が何だかわからないまま、

何かを何かから何かへ移動させる作業を延々繰り返す仕事です。


棚に番号が振ってあって、

伝票を読みながら指定の品物をとってくるっていう。


クソつまんない作業ゲームですけど、

誰にも「いらっしゃいませ」と言わなくて済むっていう。


倉庫によっては音楽とかかけてくれててとてもハッピー。


このままじゃダメだなんて思いつつ、

多分このままでも基本的には人生をフィニッシュできる自信があって。


それがたまらなく辛いのだけが問題です。


舌打ちをして台車でスケボーみたいに移動したら、

余計に疲れて少し笑顔になりました。



っていうか一番近くのコンビニが「いらっしゃいませ」って言わないんですよ。


すごいんですよ、僕の最寄りのコンビニ。

昼間のパートのおばちゃんは愛想いいんですけど、


夜働いてるオーナーが不遜なことこの上ないんです。


今度写メでも撮ろうかな。

あのね、なんかレジ前とかに、

「店員への暴言はおやめください」とか書いてるんですよ。


まあ、なんかあったんだろうとは思うんですけど、


でも、こんな一言だけじゃなくて、

なんかいろいろ、むしろ攻撃的な印象を持つような文体で書いてて。


まあ、単純に「【絶対に】おやめください」的な、怖い強調の仕方してるんです。

あんまりそんなふうに書かないじゃないですか。


ご遠慮くださいとか、ご配慮願いますとか。恐縮ですが、とか。



忘れ物とかが多いっていうアナウンスの張り紙にも、


「日本人は危機管理意識が低いと思います。」的な、

「(うわ、その一言いる…?)」みたいなこと書いてあるんですよ。


レジもね、夜10時以降は片方完全に封鎖して、

どれだけ混雑しても絶対に開けないんです。


それは全然かまわないんですけど、


その、封鎖の看板も、

「強盗防止のため、封鎖させて頂きます!!!!!」

みたいな、


なんかもう、キレてる文章なんですよ。

っていうかなんかキレてるんですよ、ベースが。


この前フランクフルト的なものを頼んだら、


「何?」


って言われたんですよ。


「何?」って……。



フランクフルト下さい……。



すごいんですよ、僕の最寄りのコンビニ。


アルバイト募集の張り紙も、

「真面目に働く人のみ」とか、


いや、まあそうやろうし、わかるけど、

それはもう書かんでもええやんか?



全然イイんですけどね。

僕はそのアメリカンスタイルの営業方針素敵だと思うんですけど、

やっぱ日頃の神様接客に慣れてると、

ドギマギしちゃうよね。


マジで一回俺の最寄りのコンビニ22時以降行ってみ?


もう完全に「いらっしゃいませ」言わんから。


言わんねん。


言わんってスゴくない?



言えよ。





おっと、もうちょっと書こうと思ったが、

日付を跨いでしまいそうなのでここらでお暇いたします。


毎日更新、頑張るぞ。


(了)