大喜利大会、終わりました

前年度チャンピオンの僕でしたが、

今回は惜しくも優勝を逃してしまいました。


baghdad cafe`の泉さんが1位。

僕は、カヨコの大発明の二朗松田さんと同率2位でした。


ファック。


ちなみにもうすぐ泉さんの現場で杉原が、

二朗さんの現場で石畑がお世話になります。


どちらも劇団員出演情報から画像クリックで外部リンクへ飛べます。

ぜひお越しください。


いやあ、それにしても悔しかった。


まあ今とか、終わった後もずっと悔しいかというと、

実は別にそんなことないんですけど。


その、まさに負けてしまうぞっていう瞬間、

ポイントが足りない状態での「さあ、あと30秒です」のときが、

一番悔しかったですね。


なんかもう、今まさに負けつつあるっていう、

その状態がとても耐えがたく。


解答も仕上がってないのに挙手をするという醜態を晒しました。


まさに醜態で、

自分でもそんな状態になるなんて思いもしませんでしたが、

とにかく「(え、ちょっと待って、マジで負けたくないねんけど!)」

の波が押し寄せて抗えませんでしたね。


そこでもう一つ答えが思いつかなかった自分が悔しいです。


なんというか、イロモネアで残り10秒で照明が変わった後の、

芸人の見るに堪えないジタバタを理解できました。


しかし楽しかったです。

この場を用意してくれた有元さんに大きな感謝を。


有元さんがいなかったら、

飲み会での楽しい大喜利も実現しないわけですからねー。


すでに早く、飲み大喜利をやりたい。


これは三月末にコモンカフェで上演する作品のチラシです。


基本的にシカトして五月の匿名公演の台本ばっかり書いていたのですが、

松永さんにバレたのでそろそろこれも進めていかないとなと言ったところ。


先日物語の外郭を整えましたが、

まあなかなか渋い作品になりそう。


チラシが随分爽やかで笑えますが、

内容は僕らしくエセ爽やかな憎たらしい作品にしてやろうと思っています。


予約はまだ始まってませんが、

こちらのページで「観たい!」コメントを書くことが出来ます。


日程のチェックのついでに、是非。


ついでに明日は松永渚さん出演のドラマ「神戸在住」が放送されます。

サンテレビで20時からです。

http://www.sun-tv.co.jp/kobe-zaiju


同作品の劇場版も明日から映画館で公開です。

楽しみですねー。


一応、この今アツい彼女が、

自分で企画し、集めたアツいメンバーで劇を作るってのが「futurismo」です。


ちいさいカフェの限定的な公演なので、

こんなもんは絶対要チェックですよ。

知らんけど。


そうそう、この間サリngROCKさんの、

オーディション兼ワークショップ的なものに潜入してきました。


サリngさんや大人の人に、

「劇団の主宰がなんでこんなとこおるん?」的なことを言われましたが、

まあ、「へへっ」と対人恐怖症全開の笑顔で乗り切り。


ワークショップ否定派の僕としては、

まあそのへんのアレは特に変わらなかったですけど、

でも、


結局こういうので学べるのって、学べるっていうか、

「お前がどんだけの気概でここにいるのか?」

ってのが重要ですよね。


サルでもわかる、なんてことはこの世になくて。


大学で演劇学ぼうが、路上で演劇学ぼうが、

そんなもんお前次第っていう。


ほんま、なんか、こういうこと教えてくれる大人が身近にいてくれたらな。

わからなかったな。ほんとに。ずっと。


大学で得られるのは出会いだけで。

そんでそれは恐るべきことに大学じゃなくても得られるもので。


まあ…色んな本とか資料とかは大学で得られたかもしれないけど。

それにこんなこと書くのは通わせてくれた親に失礼ってもんやけど。


でも僕なんかは大学に行って今周りにいる人と出会ってなかったら、

確実に色々終わってたから、

全然正解ルートではあるんやけど。


なんだろうなあ、この、しっくりこない感じ。

いやまあ金なんですけどね。結局。


どう考えてもこの人生コスパ悪過ぎやろっていう。


賢く生きたかったなあ。


最近、ツイキャスの放送をしてやろうとごそごそしています。


多分、そのうちふいに放送始めるので、

そのときはツイッターから観に来てくれると幸いです。


ほな。


(了)