ざっくりとした便利な用事、そう、それは打ち合わせ

どうも福谷です。


最近、「打ち合わせ」という言葉を使う機会が多い。

しかしなんだかこの言葉、漠然としすぎてて気持ち悪い。

 

だけどいちいち、

「ホニャララがパラリラかもしれんから、ナニヤラをハレルヤしてくる」

なんて言ってられないので、

ざっくり「打ち合わせ」と言うわけだが。

 

来週なんて三回も別の人と会って話さないといけない。

三回って少ないとお思いかもしれないが、

 

三回別の人と会うってことは、

少なくとも三つの別件が同時に動いているということですからね!

 

しかもそれぞれ準備して行かないといけないものもあるのに、

全部5割でストップ中!

 

しかも会わなくてもメールで送らないといけないものもある!!

あっはっはっはっは!!!!!

 

っていうかよぉ!

今年の舞台の台本もまだ書けてないのに、

なんで来年のことなんか考えなあかんねん!!!!!

 

もうなあ!!!!!

怖いんじゃあ!!!!!

 

俺ホンマ変な感じなったらいきなり逃げるからな!?

知らんぞ!?


お前らはほんまになあ!!!!

まだなんにもないのに、

劇場とか人とか、

みんながやる感じで動いてもうてるときの、

「うーわ…なんかやる感じになってるでぇ…おいおい…俺まだ何にもないでぇ…」

ってなってもうてる、

作演の恐怖を知らんのじゃあ!!!!!


あのなあ!!!!!


ほんまにドキドキするんやからなあ!!!!

…とは言え、進めていこう。


劇団絡みのことで言えば、

トークライブでガチャガチャの景品になる写真を石畑がチョイスしてくれたので、

それに対応する台詞を探しだす作業をしないといけない。


あ、意味わかります?


ガチャガチャをひいたら、

ある作品の台本の1ページが入ってて、

ちょうどそのシーンの写真が貰える、

っていう仕組みにしようと思ってるんです。


一応そこそこの枚数準備するので、

なかなか大変です。

今のところ、全く何もしていません。

ノータッチです。


まあ、いいでしょう。


あと、ダイレクトメールを送らせてもらう用に、

アンケートに書いてもらった住所をデータに起こす作業をしないといけない。

(こんなもん明らかに代表たるザ・俺の仕事ではないが)

(なんとも悲劇なことにアンケートが俺の手元にある為)

(俺がやらなきゃ誰がやる状態)


これも今のところ、ノータッチです。


まあ、いいでしょう。


あと企画書を二つ作らないといけないのと、

短編台本を一つ書かなくちゃいけない。


っていうかそうこう言ってる間に、

来週からiakuの稽古が始まってしまう。


………むりだ……。


おいおい。マジかよ……。

なんか、ちょっとヤバイかもしれん。


オール間に合わんのじゃないか。

全部平等に綺麗に間に合わんのじゃないか。


こわっ。頑張ろ。

明日で全部終わらす。(台本以外)


あとこれはまあ全然忙しくはないですけど、

柿喰う客のAI・HALLの公演のアフタートークに出させてもらいます。


ぶっちゃけアフタートークって、

お芝居無料で見られてラッキーパイナップルくらいのノリで引き受けてます。


僕招待もらってもなかなか腰が重いんですけど、

アフタートークに呼んでもらったらラッキーパイナップルとか言いながら速攻駆けつけます。


ラッキーパイナップルってなに?


一応柿さんのURL貼っときまーす。

http://kaki-kuu-kyaku.com/


今の事務所に所属してからずっと付いててくれたマネージャーが、

なんかどっかの闇に消え去るので、

借りまくってたDVDや本を返さないといけない。


これはもう明日映像垂れ流し状態にして、

「なんとなく、見た!!!!!」

っていう状態で返してしまえと思います。


本は頭とケツだけ読みゃあいいと思います。


さあ果たしてマネージャーがなんかどっかの闇に消え去る前に、

どのくらい見られるだろうか。


っていうかDVDとか三時間のやつって、僕相当、

相当「オリャあああああ!!!」って気合い入れないと見られないんですけど、

みんなどうですか?


これって俺がやっぱ現代っ子なんか?


三時間集中しないといけないってプレッシャーエグくない?

いや、劇場とか映画館なら余裕やしむしろ大歓迎なんやけど。


三時間あるDVDの「つけたら最後」感は異常。


いや別に止めりゃいいし、切ればいいんやけど。

劇場や映画館ってあんまりそんな選択肢ないやん?


DVDのほうが、こう、あるだけに、

その選択肢があってしまうだけに、

みたいな。


なにこの話。


少年Aのサイトがとにかく鼻持ちならない件について。


「存在の耐えられない透明さ」

ですって。

オマージュかなんかしらんけど。


僕がとにかく苛つくのはコイツのこういうところなんですよ。


何が透明なん?


お前はどうしたいねん、目立ちたいんやろ?

ほなもう、目立てや!!

顔と名前出したらええやん!!


それをな、お国にな、しっかり守られて、

誰からも認知されない、社会から認知されないようにしっかりしっかり守られて、

その上で「ボクは透明だ…」ってなんやねん!!!!


「ここにいることを気づいて欲しいんだ…」って!!!!


お前オカマか!!!!!


なんかなあ、こいつほんま女々しいわあ。

やってることが女々しい。


顔と名前を出せよ!それだけやってくれたら俺は別にええよ、もう、勝手にすれば。


なんかコイツの、

碇シンジ的な、

ウジウジしたところほんま気持ち悪いわあ。


恵まれた環境で、「ボクはダメだ…」とかホザくボケカス。

それでいて承認欲求だけ一人前にあるウンコちゃん。


目立ちたいんやったらなあ、

俺みたいにブサイクなツラでだらしない身体でも、

アホみたいな声だして、「ボクはここにいる!」ってやれよ!!!!!


お前のやり方はなあ!!!


女々しいねん!!!!!

アホ!!!!!ボケカス!!!!!


っしょーもない!!


なんか佐川のこととかも色々書いとるわ。

もう心底鬱陶しい。


気持ち悪い。


アナタ!!!


キモチワルイです!!!!!


あと、

なんでアーティストみたいな感じの、なんかそんな感じの空気出してんの…?

ただの人殺しやろ……?

なんか、アーティストみたいな空気出してるよな…?


これお前ほんま絶対ウソつくなよ…?

出してるよな…? 自分から……。

なんか、アーティストみたいな、空気……。


なんでそんなんすんの……?

アーティストみたいな空気出すのやめて。


出てまうんやったらええけど。

お前絶対自分からフワーって出してるよな……?


なあ……?

よお……?


キングコングの西野みたいなことなんか…?

ああいう、嫌われてるとか言いつつも皆の人気者で、

クリエイティビティも評価される男前になりたいんか…?


マルチな感じでいきたいんか……?


お前無理やで…?

人殺してもうたんやから……。


な……?


静かに座っとき……。